第11回 法政大学「地域政策研究賞」「イノベーティブ・ポリシー賞」授賞式・記念講演会
ボアソナード・タワーのスカイホールにて授賞式 記念講演会を開催しました
2013年12月6日(金)13:00より市ヶ谷キャンパスボアソナード・タワーのスカイホールにて第11回法政大学地域政策研究賞、イノベーティブ・ポリシー賞授賞式を開催いたしました。
今回の地域政策研究賞では優秀賞2件、奨励賞3件の計5件が受賞、また、イノベーティブ・ポリシー賞では4件が受賞となりました。
式では、増田総長が受賞者それぞれに賞状を読み上げてその栄誉を称え、合わせて賞金や記念品を贈呈しました。
その後の記念講演会では、各受賞者が限られた時間内で、受賞した研究や取組みについて熱心に発表を行い、聴講していた方々は時間が許せばもっと仔細に内容をご紹介いただきたかったところでしょう。また、受賞した方々からは、これらの賞の受賞をきっかけに、より所属組織内の評価が高まり、今後の活動への更なる躍進の足掛かりになったと、感謝の言葉もいただきました。
式終了後は、ラウンジに会場を移して祝賀会が行われ、そちらでも受賞者と審査を担当した研究員等の間で、受賞のきっかけとなった研究や実践、取組、および今後の展望について、熱心に議論を交わす場面がみられました。
賞に冠した名前の通り、地域政策研究や地域活性化の活動がいっそう促進し、受賞者間でも新たなネットワークが構築されることを願い、研究センターの取り組みとして今後も
評価され、継続していけたらと考えます。
末筆となりますが、授賞式および祝賀会には受賞者以外にも多くの方にご参加いただき、盛況のうちに終えることができたことをこの場をかりて御礼申し上げます。