第8回 法政大学「地域政策研究賞」「イノベーティブ・ポリシー賞」授賞式 

REPORT 活動報告

第8回 法政大学「地域政策研究賞」「イノベーティブ・ポリシー賞」授賞式 

第8回地域政策研究賞、イノベーティブ・ポリシー賞の授賞式を開催しました

 2011年1月18日(火)に市ヶ谷キャンパス ボアソナード・タワーのスカイホールにて「第8回地域政策研究賞、イノベーティブ・ポリシー賞」授賞式を開催いたしました。

 今回は、地域政策研究賞の最優秀賞が第4回以来、4年ぶりに受賞されました。その他、奨励賞は3件が受賞し、イノベーティブ・ポリシー賞は3件が受賞されました。

 授賞式では、増田総長から賞状や記念品等がそれぞれ贈呈され、引き続き行われた小講演では、それぞれの研究や取り組みについて熱い思いを交えてお話ししていただきました。今回の受賞につながったそれぞれの成果については、その内容によるところのみならず、研究や実践を行うにあたり持っている熱い思いが重要であることを改めて認識させられるものでした。

 場所をラウンジに移し行われた祝賀会では、受賞された方々は審査された教員を交えて、それぞれの取り組みについて議論を交わす姿が多く見られました。

 この賞を通じてそれぞれの活動を奨励することにより、更なる成果を期待するとともに、受賞者同士の新たなネットワークが構築されることが期待されます。